2021年10月19日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

マシンガンズ滝沢、SDGsごみ分別クイズを出題 『垣花正あなたとハッピー!』内で実施

マシンガンズ・滝沢秀一
 ニッポン放送『垣花正あなたとハッピー!』(月~木 前8:00)では、20日からの1週間は、同局のSDGsキャンペーンと連動し、ごみ清掃員として注目を集めているマシンガンズ・滝沢秀一監修の「SDGsごみ分別クイズ」を実施する。

【写真】小泉大臣から任命書を受け取るマシンガンズ・滝沢

 同局では、3月のSDGsキャンペーンに続き、国連のSDGsのGlobalWeekにあわせて20日からの1週間、リスナーと一緒にSDGsを考えるキャンペーンを展開する。ニッポン放送の各ワイド番組でSDGsにまつわる話題を紹介していく「SDGs予習WEEK」を展開。

 『あなたとハッピー!』が実施する予習企画は「ごみ清掃員・マシンガンズ滝沢秀一監修! SDGsごみ分別クイズ」。滝沢が監修するごみの分別についてのクイズを毎日出題し、リスナーを電話でつなぎ、一緒に考えていく。

 23日の放送には滝沢がスタジオ生登場。地域によってごみの分別がなぜ違うのか、なぜ分類するのか? 分別を間違えるとどんなことが起こるのかなど、滝沢がごみ問題から見たSDGsについて語っていく。
公開:2021-09-16 08:00
更新:2021-09-16 09:13
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]