2021年10月20日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

桑田佳祐&大泉洋がボウリング対決 『SONGS』初のスペシャル企画実現

16日放送『SONGS』でボウリング対決を行う(左から)桑田佳祐、大泉洋(C)NHK
 サザンオールスターズの桑田佳祐が4年ぶりに出演する、あす16日放送のNHK総合『SONGS』(毎週木曜 後10:30)。番組内では、史上初のスペシャル企画として、番組責任者・大泉洋と桑田がボウリング対決をすることが15日、明らかになった。

【ジャケ写】日本人“究極の献立”『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』

 大泉とは、2018年に開催された桑田佳祐の企画ライブ「平成三十年度!第三回ひとり紅白歌合戦」で映像共演はあったものの、対面での共演は実に10年以上ぶり。ロケは、桑田自身が普段から練習に励む都内のボウリング場で行われ、桑田からのプレゼントとして生まれて初めてマイボールを手にした大泉は大興奮。そのマイボールで早速、ボウリング対決をすることになる。

 また、ボウリング後には2人の初対談も実現。学生時代から桑田の大ファンで、ずっと口ずさんで育ってきた大泉の桑田愛があふれるトークとなっている。<ポップス>として聴く人に愛される曲を作り続けた桑田の創作への想いや、新EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat.梅干し』のタイトルに込められた意外なエピソード、大泉が出演する映画の主題歌『Soulコブラツイスト~魂の悶絶』への想いなど、 大泉にとっても貴重な初対談になった。

 スタジオパフォーマンスでは、全5曲をテレビ初披露する。なお、パフォーマンスも番組史上初の予想外の展開となっているという。
公開:2021-09-15 13:00
更新:2021-09-16 10:22
ギャラリー
[PR]
[PR]
就活ナビ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]