2021年10月19日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

テレ朝・松尾由美子アナ、朝の顔からママになって夕方の顔に 10月から『スーパーJチャンネル』担当

テレビ朝日『スーパーJチャンネル』10月からメインキャスターは松尾由美子(中央)、小松靖(右)、森川夕貴(左)の3人が担当 (C)テレビ朝日
 テレビ朝日で1997年の放送開始から24年、“夕方のニュース番組”として親しまれてきた『スーパーJチャンネル』(月〜木 後4:45~7:00、金 後4:45~6:50※一部地域は放送時間が異なる)。10月から同局アナウンサーの松尾由美子、小松靖、森川夕貴の3人がメインキャスターを務めることが明らかになった。松尾アナは『グッド!モーニング』メインキャスターとして、長らく“朝の顔”を務め、2020年3月末に出産準備のため番組を卒業。出産を経て、“夕方の顔”として帰ってくる。

【写真】「すっかりママの顔」松尾アナ&赤ちゃんとの3ショットを披露した新井恵理那(2枚目)

 松尾アナは2002年にテレビ朝日に入社、報道番組からバラエティー番組まで幅広く担当し、2011年4月から『やじうまテレビ!』、13年4月から『グッド!モーニング』メインMCを担当していた。2020年6月に第1子を出産していた。10月からは『スーパーJチャンネル』の月曜日から木曜日までを担当する。

 現メインキャスターの小松アナは引き続き、月曜日から金曜日までを担当。語学力を活かした海外取材の経験も豊富で、国内外のニュースに鋭く切り込む。

 森川アナは16年に入社し、すぐに『報道ステーション』の気象コーナーを担当。その後、『報道ステーション』と『サンデーステーション』のキャスターとして活躍してきた。10月からは火曜日から金曜日までを担当する。

■松尾由美子アナウンサーのコメント
 「いってらっしゃい」の時間帯から、今度は「おかえりなさい」の準備をする時間帯に皆さんとご一緒することになりました。夕飯を作ったりお風呂を洗ったり家族のために色んなことを同時進行して慌ただしい時間ながら、ハッと気を留めてもらえるように、その日大きく動いているニュースはいち早く正確に、また食の話や健康の話、少しでもご家庭で役立つ生活情報を皆さんと共有していければと思っています。

■森川夕貴アナウンサーのコメント
 小さい頃から夕方の時間帯は、母の作る夜ご飯を待ちながら特集やニュースを見ていたことが多かったので、まさか自分が伝える側になるとは……。驚きとうれしい気持ちで一杯です。幅広い世代の視聴者の方に愛される番組になるよう努めてまいります。皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。
公開:2021-09-15 05:32
更新:2021-09-15 09:28
ギャラリー
[PR]
[PR]
マイベストプロ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]