2021年10月28日(木)
山形新聞ロゴ
[PR]

映画『総理の夫』×「おっとっと」、SNSでつぶやいたダジャレからコラボ 

映画『総理の夫』(9月23日公開)とコラボレーションした森永製菓のお菓子「おっとっと」(非売品)のパッケージデザイン
 映像化が相次ぐ人気作家・原田マハ氏の小説を原作に、田中圭と中谷美紀が日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてダブル主演する映画『総理の夫』(9月23日公開)の新着ニュースとして、森永製菓「おっとっと」とコラボレーションした、「総理のおっとっと」(非売品)が誕生。抽選で100名にプレゼントするTwitterキャンペーンを実施する。

【動画】miwaの主題歌が彩る、映画『総理の夫』予告編

 1982年の発売以来、ロングセラーの人気お菓子「おっとっと」。ことの始まりは、「総理の夫、おっと、おっとっと」という、映画の宣伝担当者がTwitterでつぶやいたダジャレ。そのダジャレを目にした森永製菓の担当者は「最初はシャレのつもりでしたが、何度も呟いているうちにだんだん面白くなってきました」と、今回のコラボレーションに発展していったという。

 映画仕様のパッケージの“超限定”「おっとっと」は、SNSから生まれたこともあり、森永製菓 &『総理の夫』の共同Twitterキャンペーンとして、両者の公式アカウント(@morinaga_angel/@1stgentlemanjp)をフォローし、森永製菓公式アカウントのキャンペーン告知の投稿をリツイート(RT)した人に、「総理のおっとっと」&映画特製トートバッグのセットを抽選で100名にプレゼントする(応募締め切りは2021年9月2日まで)。
公開:2021-08-18 09:09
更新:2021-08-18 09:09
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]