2021年10月28日(木)
山形新聞ロゴ
[PR]

キンプリ平野紫耀、水族館でイルカショーに挑戦 佐々木蔵之介は羽田空港“貴重エリア”に潜入

25日放送の『同じもの好きなヤツら』に出演するKing & Prince・平野紫耀(C)TBS
 人気グループ・King & Princeの平野紫耀が、25日放送のTBS系バラエティー『同じもの好きなヤツら』(後8:00)に出演。好きなものが同じ芸能人が集まり、その“好き”の熱量を伝える同番組で、『飛行機』、『水族館』、『餃子』という3つのテーマを扱う今回、平野は『水族館』ブロックのロケに参加。水族館好きの芸能人たちと、ペンギンやゴマフアザラシ、マンタとふれあうほか、イルカショーにも挑戦する。

【写真】佐々木蔵之介は飛行機ロケで大興奮!

 第2弾放送となる今回、MCは前回に引き続き東野幸治、進行役は宇賀神メグアナウンサーが担当。“好き”を伝えるためにロケに参加した芸能人が、ロケ先で“ダメ元で無茶なお願い”をする企画『ドリームオーダー』も実施する。平野は、キャイ~ンの天野ひろゆきと河北麻友子、アンタッチャブルの柴田英嗣とともに、ここでしか見られない珍しい生き物に出会える穴場の水族館『マクセル アクアパーク品川』を訪れる。

 また『飛行機』の“好き”を語るために羽田空港や周辺施設に潜入するのは、カンニング竹山と朝日奈央。この2人に加え乃木坂46の鈴木絢音、ココリコの遠藤章造、そして前回に引き続き飛行機が大好きな佐々木蔵之介が参加。ANAの全面協力のもと、ロケを敢行する。5人は整備士の制服を着て、機体の後ろ姿や、離陸直前の飛行機が間近で見られる駐機場などの超貴重エリアへ潜入体験し大興奮。さらに佐々木は「機体の翼に触りたい!」とドリームオーダー。果たして、佐々木の無茶な要望はかなえられるのか。

 『餃子』の“好き”を語るために体験ロケしたのは、スピードワゴンの井戸田潤とギャル曽根。ロケには女優の早見あかり、元大相撲横綱の武蔵川親方、ハナコの岡部大も参加し、一行は『ドリーム餃子ツアー』を体験。超有名ハンバーグ店『ミート矢澤』のグループ会社が本気で開発し、日本最大級のお取り寄せサイトで人気1位を獲得した冷凍餃子を堪能する。さらにお店が特別に用意してくれた高級餃子が登場。これには一同大満足となる。

 次に訪れたのは、食べログで1位を獲得、1日1組限定で予約した者しか入れない「幻の二階座敷」がある餃子店。ここで早見が「満漢全席に出てくる幻の餃子を食べたい!」とダメ元でドリームオーダーを出す。中国皇帝と最高位の貴族だけが食べられた幻の餃子とのことだが、果たして実食できるのか。さらに、名優・三國連太郎さんが晩年まで食べ続けた熊本の名店餃子が一日限りの復活(!?)、その熊本へギャル曾根と岡部がロケに赴く。
公開:2021-08-18 06:00
更新:2021-08-18 06:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
住宅展示場

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]