2021年9月24日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

【東京五輪】サッカードイツ代表“さよなら”イラストを公開「また来てください!」「ありがとうドイツ!」

『東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会』エンブレム (C)Tokyo 2020
 【東京五輪】ドイツサッカー代表が31日、インスタグラムを更新。「SAYONARA JAPAN さよなら 日本」というメッセージとともに、選手・監督のイラストを投稿し、日本人のサッカーファンからも多くのコメントが寄せられている。

【写真】「さよなら 日本」ドイツ代表のイラストが話題に!

 本大会で、グループD(ブラジル、サウジアラビア、コートジボワール)に入ったドイツ代表は、グループリーグで3位となり予選敗退が決定。大会を終えたあとには、インスタで日本語で「温かいおもてなしをありがとうございました!さようなら!」と日本への感謝の思いもつづっていたドイツ代表。

 今回公開されたイラストは、渋谷のスクランブル交差点を描いたような場所で、笑顔を見せる代表選手たち。このはからいに「またいつでも来てください!待っています!」「ありがとうドイツ!」「日本に来てくれてありがとうございました」など、日本語でのコメントも集まっている。
公開:2021-07-31 15:00
更新:2021-08-03 14:11
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]