2021年9月17日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

【五輪開会式】競技紹介、『欽ちゃんの仮装大賞』と話題 ピクトグラムをパフォーマーが再現「日本の文化」「驚いた」

東京五輪開会式
 東京オリンピックの開会式が23日、東京・国立競技場で行われた。五輪競技のピクトグラムを、パフォーマーが再現する演出が行われると、ネット上では「欽ちゃんの仮装大賞かよ」「世界よ見ろ、これが日本が長年培ってきた文化の一つ『欽ちゃんの仮装大賞』だ!」などと話題に。ツイッターでは「仮装大賞」がトレンド入りしている。

【動画】話題の五輪ピクトグラム演出!忙しく再現するパフォーマーさん

 ピクトグラムは競技種目を絵文字で表したもので、卓球、射撃、トライアスロンなど全50種類のピクトグラムをパフォーマーが道具や全身を使って再現。再現不可能と思われるものも、道具や手、カメラ演出などを駆使し再現して競技種目を伝えた。

 BGMが流れる中、道具や身体を使って表現した演出に、ネット上は『欽ちゃんの仮装大賞』と反応。「オリンピックの開会式を見てたのに、いきなり欽ちゃんの仮装大賞が始まって驚いた」「欽ちゃんの仮装大賞も日本の文化なのかもしれん」「ピクトグラム、完全に欽ちゃんの仮装大賞笑」「ピクトグラムのやつ、めちゃくちゃ欽ちゃんの仮装大賞だったけど、そういうの大好き笑」などと驚きの声があがっている。
公開:2021-07-23 23:42
更新:2021-07-24 11:44
ギャラリー
[PR]
[PR]
SDGsフェスタ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]