2021年9月19日(日)
山形新聞ロゴ
[PR]

Sexy Zone中島健人、VFX制作に挑戦 世界的クリエーターにインタビュー敢行

8月6日放送のWOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』ではVFXの秘密に迫る(C)WOWOW
 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人がMCを務めるWOWOWの映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(毎月第1金曜 後10:00、全12回)。8月6日放送の#8では映画に革命をもたらした、VFXの秘密に中島が迫る。

【写真】中島健人がついに「列車と融合」!“ケンティースカイライナー”

 今年1月にスタートした同番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。同局公式サイトでは#7の放送に入らなかった特殊メイク制作現場での未公開シーン、そして#8の予告を含むプロモーション動画も公開中だ。

 今回、中島はVFXについて学ぶべく、映画に必要なVFXの技術を学べるデジタルハリウッド大学を訪れる。そして、実際に自身が作ったキャラクターをモーションキャプチャーで動かし、現実の映像に合成するVFX制作にも挑戦。自らモーションキャプチャーに動きを入れ込むところから制作した作品の出来栄えはいかに。

 さらに、映画『キング・コング』、『アバター』、『ホビット:決戦のゆくえ』『猿の惑星 』3部作などそうそうたるハリウッド作品を担当した世界的VFXクリエーター・多田学氏にもリモートでインタビュー。傑作の裏側が明かされる。
公開:2021-07-23 15:00
更新:2021-07-23 15:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
SDGsフェスタ

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]