2021年7月28日(水)
山形新聞ロゴ
[PR]

水卜麻美アナ“チョコたっぷりからあげ”を無言で食べまくる コロナ禍の影響受けるカフェを応援

22日放送『幸せ!ボンビーガール』に出演する水卜麻美アナウンサー (C)日本テレビ
 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、22日放送の同局バラエティー『幸せ!ボンビーガール』(毎週火曜 後10:00)に出演。日本一、いや世界一と言っても過言ではないくらい、見事においしそうに ご飯を食べる水卜アナが無言で“食べて食べて食べ続ける”異色のVTRを紹介。今回は“チョコたっぷりからあげ”を黙食する。

【写真】水卜麻美、無言でおにぎり3個ほお張る「#食リポ放棄」動画

 節約生活を送り、夢叶えて自分の飲食店を開業したボンビーガールを応援する企画の一環。今、コロナ禍の影響で、閉店や休業を余儀なくされる店舗が後を絶たない飲食業界を応援すべく、水卜アナが向かったのは、元保育士の“エリカ”さんが銀行から借り入れた500万円でなんとか開業した下町のカフェ。

 コロナ禍の今は売上金が1日に500円の日もあると言い、このままの状態が続けば店は後1年も持たないかもしれない…、と不安の日々を過ごしているそう。その状況を知った水卜アナは、今の私にできる事はただ食べるだけ…と お店の看板メニューをいただく。

 なんと出てきたメニューは“タラライス”や“チョコチキン”という一風変わったメニューばかり。でも これも、不況にあえぐ“エリカ”さんが お店の起死回生にかけて考案した自信のメニュー。最初は驚きつつも、元保育士の経験を活かし栄養素にもこだわって考案された メニューを黙々と食べていく水卜アナ。果たして そのお味は…。

 さらに、芸能人や有名人が下積み時代に住んでいた物件を探し歩く“ボンビールームツアー”には、ココリコの田中直樹が登場。上京直後は風呂なし・トイレ共同のアパートに住んでいたという田中の原点とも言える物件は見つかるのか。
公開:2021-06-22 07:00
更新:2021-06-22 07:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩
[PR]
[PR]
[PR]