2021年7月27日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

山田孝之主演『全裸監督2』“村西軍団”が語る見どころ&メイキング映像

Netflix オリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(6月24日より独占配信)山田孝之(中央)、満島真之介(右)、玉山鉄二(左)が夕日の海をバックに笑顔でポーズを取ったメイキングカット
 世界最大級のオンラインエンターテインメントサービス「Netflix」で独占配信される、山田孝之主演のNetflix オリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(6月24日配信開始)に登場する“村西軍団”にフォーカスしたフィーチャレット映像が解禁された。

【動画】“村西軍団”が語るシーズン2の見どころ

 本作は、《放送禁止のパイオニア》として時代の寵児となった村西とおると仲間たちの狂乱の青春を描き、2019年8月に世界独占配信された前作が、キャスト陣の渾身の熱演と痛快なストーリーで、社会現象とも言える一大旋風を巻き起こした人気シリーズの続編。衛星放送事業という大きな夢の実現に乗り出すなど、バブル崩壊という急激な時代のうねりの中で、数々の伝説を創った男の熱狂と終焉を描く。

 シーズン1で村西とおる(山田孝之)と苦楽を共にした“村西軍団”――相棒・トシ役の満島真之介、村西を崇拝する川田役の玉山鉄二、村西と出会ったことで自らの方法で“女性の自立”を体現する黒木香役の森田望智。

 山田が喜びをかみ締めるように「会えた時は、本当にうれしいですよね」と仲間たちへの思いを語る姿からスタート。そして、満島が「村西、川田、そして映像を作っているチーム。今まで一緒にやっていた人たちと会えないっていう寂しさとか、会えないからこそ思いがもっと深くなるっていう」と続ける。

 山田も「僕も(満島)真之介もお互い大好きなんで」と語る2人の絆は、笑顔で強く抱き合うメイキングシーンからも伝わってくる。そして玉山は「シーズン2では、村西の転落というか、みんな離れていって…」、森田も「1人になっていくみたいなところは、見ていてかわいそう…」、山田は「すれ違いのシーンとか撮っていると、仲悪くなるのやだ、とか寂しいですねって」など、村西の転落劇が描かれるシーズン2ならではの思いを語っている。

 また、一気にしゃべり倒す村西の長せりふのシーンの最後で息が切れて素に戻ってしまい苦笑する山田の姿など、貴重な撮影の裏側も見ることができる。最後に森田は、「人間らしさっていうのが、より濃く出ているのがシーズン2なんじゃないかな」、満島も「より深いところに入っていく、ちょっと衝撃的な感じになっています」、山田も「感情が忙しいですね、本当に」とシーズン2について各々の言葉で語っている。

 同時に解禁となったメイキングカットは、“ナイスですね!”Tシャツを着た山田、満島、玉山の3人が夕日の海をバックに笑顔でポーズを取った一枚。キャストも衝撃的と語る村西の転落劇とは!? 村西が最後に見るのは一体どんな景色なのか!?

公開:2021-06-21 12:44
更新:2021-06-21 12:44
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD
[PR]
[PR]
[PR]