2021年6月22日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

ラジオ『#みちょパラ』オリジナルトイレグッズ完成 佐久間宣行がイラスト担当

『#みちょパラ』オリジナルトイレグッズ完成(C)ニッポン放送
 タレントのみちょぱ(池田美優)がパーソナリティーを務めるニッポン放送『#みちょパラ』(毎週日曜 後10:30)の番組内企画で制作した、オリジナルトイレグッズ「トイレットみちょぱー(トイレットペーパー)」と「みちょリッパ(スリッパ)」が完成したことが、16日の番組内で発表された。

【写真】イラストを手がけた佐久間宣行氏

 1日5回するという「快便女子」のみちょぱ。便秘気味だった番組リスナーが、ワラにもすがる思いで番組オリジナルのステッカーをトイレに貼ってみるとお通じがよくなったことが、あったとか、なかったとか。そんなメルヘン(お花畑)なおたよりを紹介すると「快便になるトイレグッズを作ってほしい」というリクエストが殺到。快便のためならと、みちょぱがリスナーからアイデアを募集し、番組オフィシャルトイレグッズを作り上げた。

 グッズにはベロを出しているみちょぱのイラストがプリントされているが、イラストを描いたのは、元テレビ東京プロデューサーで、カリスマクリエイターの佐久間宣行氏。ギャルとカリスマプロデューサーの2度と見られないかもしれないコラボグッズと なっており、実用的な使用はもちろん、トイレのお守りグッズやオブジェとしてとしても使いたいリスナー必須のトイレグッズとなっている。

 「トイレットみちょぱー(トイレットペーパー)」は、1個480円で、「みちょリッパ(スリッパ)」は1個2480円(ともに税込)。さらに今回はお得なセット販売も実施。みちょぱおススメの「みちょぱセット」はトレイレットペーパー3個とスリッパ1個のセットで、みちょぱの語呂合わせから3480円で、貴重な『#みちょパラ』番組ステッカーも特典でついてくる。

 佐久間氏おススメの「佐久間セット」はトレイレットペーパー4個とスリッパ1個のセットで、『#みちょパラ』番組ステッカーも特典つきで、佐久間の語呂合わせで3900円。さらにトレイレットペーパー10個にスリッパ2個ついた豪華セット「やりらふぃーセット」は番組ステッカーが2枚付いて8000 円となっている。

 みちょぱは、16日の番組で、佐久間のイラストについて「嫌っていうかな?と思ったんですけど、ほんとにかわいく描いてくれた」と絶賛。「佐久間さんと協力して作り上げたトイレグッズ。今回だけと思って、ゲットしてくれたらなと思います」と呼びかけた。予約受付開始となる23日放送の『#みちょパラ』には、佐久間氏がゲスト出演し、オリジナルトイレグッズ制作の裏側を語り尽くす予定となっている。
公開:2021-05-16 23:00
更新:2021-05-16 23:00
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]