2021年6月22日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

漫画『古見さんは、コミュ症です。』10月にTVアニメ化 出演は古賀葵、梶原岳人、村川梨衣

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』のティザービジュアル
 『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中の漫画『古見さんは、コミュ症です。』(作者:オダトモヒト)が、テレビアニメ化されることが決定した。10月よりテレビ東京などで放送される。

【写真・動画】キャストお披露目!黒髪美女登場のアニメ『古見さん』PVも

 ティザービジュアル&ティザーPVも解禁され、メインキャストとなる古見硝子役を古賀葵、只野仁人役を梶原岳人、長名なじみ役を村川梨衣が担当。メインスタッフは、総監督を渡辺歩(『海獣の子供』『恋は雨上がりのように』)、監督を川越一生(『文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~』『ベイブレードバースト』シリーズ)、シリーズ構成を赤尾でこ(『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』『推しが武道館いってくれたら死ぬ』)、キャラクターデザインを中嶋敦子(『文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~』『東京喰種トーキョーグール:re』)が務め、アニメーション制作はオー・エル・エムが手掛ける。

 同作は、見た目は誰もが振り向く美少女であるものの、極度のコミュ症で他人に話しかけようとすると緊張で表情が固まってしまう高校1年生の古見硝子が、「友達を100人作る」ことを目標に頑張るコミュ症コメディー。コミックスはシリーズ累計500万部を突破している。

 メインキャストの3人からコメントも到着。古見さんこと古見硝子役の古賀葵は「学生時代多くの人が体験したことのあるシチュエーションのリアルさに、「わかる!!」っとめちゃくちゃ共感しちゃって、気づいたらどんどん先に読み進めていました」とコメント。

 只野仁人役の梶原岳人は「読むたびに好きになるので、魅力的に演じられるよう精一杯頑張ります!」、長名なじみ役の村川梨衣は「みんなの幼馴染というくらいみんなと馴染んでいるので、そんななじみたるなじみらしさを出せていけたらと思っています。」と意気込んでいる。また、原作者のオダトモヒトよりお祝いイラストが公開された。

公開:2021-05-11 18:00
更新:2021-05-12 17:44
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形百彩

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]