2021年12月7日(火)
山形新聞ロゴ
[PR]

『浅田家!』モデルの写真家も出演、新CMで8人のクリエイターが実母に“新しい趣味”贈るプレゼント

子どもからのギフトで新しい挑戦をするお母さんたちを描く「楽天市場 母の日特集2021」新CMカット
 5月9日の母の日を前に、現在「楽天市場 母の日特集2021」と連動した新テレビCM『母と新しい日々』篇が放映中だ。映画『浅田家!』のモデルになった浅田政志をはじめとした、8人の写真家や映像監督が自身の母へ贈り物を渡す姿が描かれている。

【動画】登山や油絵、サンドバッグにパンチなど楽しそうに新体験に挑戦するお母さんたち

 ギフトによって家族の絆が深まる様子をドキュメンタリータッチで描く同CM。「贈り物ひとつで、日々は変わる」をキャッチコピーに、子どもからのプレゼントを機に新しい趣味に挑戦するお母さんたちが次々と登場する。「何これ?すごーい!」「ありがとう!」と、油絵や、エレキギターらに喜ぶお母さんたち。生き生きと楽しそうにする姿に、贈った子どもやその家族たちも笑顔になっていく。

 贈り物をするのは、第一線で活躍する写真家や映像監督ら8人のクリエイター。映画『浅田家!』のモデルとなった浅田政志が実母に選んだのは登山ウェア。「直接プレゼントをもらったことなんて、いつぶりだろう」と感激するお母さん。さっそく贈られたウェアを着て、三重県熊野古道を散策する。その様子を浅田は自ら撮影し、ぬかるんでいる道を歩く母を気遣いながら共に歩き、親子の絆を深めた。

 手紙や花束を受け取り、カメラに向かって感激の表情を見せるお母さんたち。彼女たちが新しいことにチャレンジする姿を盛り上げるのは、2000年代のアニメソング「乙女のポリシー」。ネットで話題のシンガーソングライター・ラブリーサマーちゃんがポップにカバーしている。

公開:2021-04-22 16:33
更新:2021-04-22 16:34
ギャラリー
[PR]
[PR]
月間やましんDVD

県内ニュースランキング

[PR]
[PR]
[PR]