2021年5月14日(金)
山形新聞ロゴ
[PR]

星野源、川口春奈&横浜流星ドラマ初回で主題歌「不思議」解禁 TikTok開設&動画公開も

連続ドラマ『着飾る恋には理由があって』主題歌「不思議」を書き下ろした星野源
 川口春奈と横浜流星が共演するTBS系ドラマ『着飾る恋には理由があって』(毎週火曜 後10:00)が20日、初回放送を迎え、星野源が書き下ろした主題歌「不思議」がドラマ内で解禁となった。

【写真】ドラマ『着飾る恋には理由があって』で共演する川口春奈&横浜流星

 星野が連ドラ主題歌を担当するのは、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』に提供した「アイデア」以来3年ぶり。TBSでは自身も出演した2016年10月期の火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋」以来5年ぶりで、期待感が高まるなか、楽曲タイトルなど詳細が明かさないまま、初回放送でようやく公開された。

 ドラマは、きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン(川口)が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、“着飾る”という鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描くラブストーリー。主題歌を書き下ろした星野は「恋愛というものにまっすぐ向き合いつつ、キスにも、涙にも似合う曲が作れたら」という想いで制作したという。

 きょう20日に開設された星野源TikTok公式アカウントでは、新曲「不思議」が完成したばかりのレコーディングスタジオでの映像を公開中。音源は27日に配信リリースされる。
公開:2021-04-20 23:15
更新:2021-04-20 23:15
ギャラリー
[PR]
[PR]
マイベストプロ
[PR]
[PR]
[PR]