【北京共同】中国四川省にあるジャイアントパンダ国家公園管理局は18日までに、同省臥竜の自然保護区で撮影された白いジャイアントパンダの映像を公開した。野生の白いパンダを捉えた映像は珍しい。新華社が報じた。
2020年2月、保護区内に設置されていたカメラに2回写っていた。専門家によると、年齢は推定3歳で、19年4月に初めて撮影されたパンダと同一の個体。単独で行動しており、「既に親から離れ独立して生活している」という。
白いパンダは遺伝子の突然変異で色素が欠乏して白化する「アルビノ」とみられる。
>>山形新聞トップ >>全国のニュース
注目! #山形県で震度5弱 #21世紀県民会議 #SDGs #幸せの羅針盤 #ワイヴァンズ #アランマーレ #高校野球
南陽の男性、新型コロナ感染
新たに4人コロナ感染
石蔵、古民家で豊かな時
南陽の男性は会社員
来場者、古着など品定め
道路が泡まみれに
山形市の女性は感染経路調査中
二つの古道、幾多の歴史
21世紀山形県民会議
夜のゲレンデに光の軌跡 蔵王で1000人松明滑走
火伏せとコロナの収束願う
県民に勇気と希望 「山新3P賞」表彰式、3個人・団体を顕彰
丹精込めた啓翁桜
ふるさとの話題を毎週お届け。登録無料。県内8自治体が参加。
山形新聞の読者クラブです。会員登録無料。お得な割引も。