ウクライナがボイコットへ フェンシング、ロシア出場容認

3/22 16:31

 ウクライナ・フェンシング連盟は21日までに、ウクライナ侵攻に伴って除外されたロシアとベラルーシ選手の国際大会出場を国際フェンシング連盟(FIE)が許可したことを受け、両国選手の出場する大会をボイコットすると表明した。

 20日に出した声明によると、緊急会議で決めたという。欧州の複数のメディアが報じた。FIE主催の国際大会はパリ五輪の予選を兼ねており、ウクライナ選手の五輪出場に影響が出る可能性がある。

 ウクライナ連盟は「あらゆるレベルの大会でロシアとベラルーシ選手との対戦を見合わせるだけでなく、選手、指導者、審判員がロシアとベラルーシ選手の出場する大会に参加しない」とした。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
[PR]