終盤に追い上げ見せるも、佐賀に敗れる 山形ワイヴァンズ・バスケ男子B2

2023/3/26 10:08
〈佐賀-山形〉第1クォーター、ドリブルで切り込む山形の山田友哉=佐賀市・SAGAサンライズパーク総合体育館

 バスケットボール男子・Bリーグ2部は第28節第2日の25日、各地で7試合が行われた。東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは佐賀市のSAGAサンライズパーク総合体育館で佐賀(西地区)に72-80で敗れた。通算成績は21勝30敗で順位は6位のまま。

 山形はジェームズ・ベル、田原隆徳、鈴木大(日大山形高出)、真庭城聖、トーマス・ウェルシュが先発した。山形は相手の守備に阻まれ、第1クオーター(Q)のシュート成功率が37.5%にとどまり、前半を30-40で折り返した。第3Qも内外角から高い精度で得点を挙げる佐賀に差を広げられた。終盤に追い上げを見せたが、点差を埋められずに敗れた。ベルが18得点、ウェルシュが14得点11リバウンド、ハビエル・カーターが11得点だった。

 26日は同会場で佐賀と再戦する。

リズムをつかめなかった

 ミオドラグ・ライコビッチヘッドコーチの話 水曜にも試合を挟むハードな日程で、ホームで戦う佐賀の方が運動量とパワーで勝っていた。自分たちが期待していたリズムをつかむことができなかった。必ず勝利することを目指して次戦に向かう。

山形ワイヴァンズ

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]