青空に白銀のアーチ 県道月山志津線で除雪作業

2023/3/20 20:54
青天の下、4月の月山スキー場オープンに向けて除雪作業が進められている=20日午前10時57分、西川町志津

 西川町の月山スキー場が4月10日にオープンするのを前に、同スキー場近くの姥沢駐車場に通じる県道月山志津線で、除雪作業が進められている。20日は雲一つない青空の下、真っ白な雪を飛ばしながら除雪車が進んだ。

 全長5.4キロの月山志津線は冬季、道路が雪に埋もれるため閉鎖される。この日の道路脇の積雪は最大9メートルほどで、平年並みという。計7台の重機が作業に当たり、ブルドーザーが雪塊を崩して押し出した後、ロータリー除雪車が勢いよく吹き飛ばしていた。

 今年は8日に除雪作業が始まり、19日時点で約5キロ地点まで終了した。4月7日から一般車両が通行可能になる予定。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]