3季ぶり復帰の高橋「昇格、何が何でも貢献」 モンテ・静岡1次キャンプ

2023/1/23 22:05

 サッカーJ2・モンテディオ山形は1次キャンプ11日目の23日、静岡県御前崎市の御前崎NEXTAFIELD(ネクスタフィールド)で練習した。21日に行われた練習試合からの回復に努め、午後の約40分間程度でランニングや体幹トレーニングで調整した。

3シーズンぶりに山形に復帰した山形ユース出身のFW高橋潤哉(右)=静岡県御前崎市・御前崎NEXTAFIELD

 ○…J3クラブへの期限付き移籍を経て、山形ユース出身のFW高橋潤哉が3シーズンぶりに復帰した。先の練習試合では、ただ一人の複数得点をマークし「昇格に何が何でも貢献するという覚悟を持ち、戻ってきた」と力強く語った。

 2020年に駒大から山形に加入し、21年はJ3沼津、昨季はJ3福島で経験を積んだ。福島ではリーグ戦、天皇杯を合わせて10得点と奮闘。復帰後初の練習試合は2得点2アシストと前線で存在感を示し、本人も「プラスになる」と胸を張った。自身の強みとする「ゴールに向かう姿勢」は期待感を抱かせた。

 クラブをJ1昇格に導くのは「絶対的ストライカー」と強調した上で「そういう存在になれるように頑張る」と意気込んだ。

指揮官、今季も「日々成長」

 ○…指揮3年目の準備を進めるピーター・クラモフスキー監督は、今季初の対外試合を総括し「いいキャンプのスタートになった」と手応えを示した。

 21日の練習試合は大学生を相手に7-0の結果で「チームパフォーマンスの面からもいいものが出せていた」と振り返った。自身は今季も「日々成長」の姿勢を貫く。疲労を感じるであろうキャンプ生活について「どうやったらもっと良くなるかを考えてワクワクする。それが自分のリラックス法だ」と笑った。

JFL青森に木戸完全移籍

 サッカーJ2・モンテディオ山形は23日、昨季まで在籍したFW木戸皓貴(27)が日本フットボールリーグ(JFL)のラインメール青森に完全移籍すると発表した。2021年に山形に加わり、在籍2シーズンのリーグ戦出場は38試合1得点だった。

モンテディオ山形

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]