モンテユースGK上林、U-16代表選出 パラグアイ遠征

2022/12/7 09:04

[PR]
 日本サッカー協会は6日、U―16(16歳以下)日本代表のパラグアイ遠征メンバーを発表し、モンテディオ山形ユースのGK上林大誠が選ばれた。期間は9~19日で、現地でチリ、コロンビア、パラグアイと対戦する予定。

MFイサカ獲得へ

 サッカーJ2・モンテディオ山形が来季の新戦力として、J1川崎からMFイサカ・ゼイン(25)を完全移籍で獲得することが6日、関係者の話で分かった。日本代表の三笘薫(ブライトン)とは川崎の同期で、今季はJ1昇格を果たした横浜FCに在籍。スピードを生かした縦への突破などを持ち味とする。

 東京都出身で桐光学園(神奈川)、桐蔭横浜大を経て2020年に川崎に加入した。右サイドバックとして経験を積み、21年にリーグ戦デビュー。今季は横浜FCに期限付きで在籍し、3バックの陣形で右ウイングバックとしてプレーした。リーグ戦出場は29試合で、思い切りのいいミドルシュートで2得点をマーク。利き足は右で、クロスから好機をつくり、6アシストと奮闘した。

野田、喜岡、横山が来季契約更新

 サッカーJ2・モンテディオ山形は6日、DF野田裕喜(25)、DF喜岡佳太(25)、MF横山塁(23)と来季の契約を更新したと発表した。今季のリーグ戦出場は野田が37試合で2得点、夏にJ3長野から加入した喜岡が4試合、横山が9試合で1得点だった。

モンテディオ山形

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]