モンテ、長崎戦に向け練習公開 サッカーJ2

2022/7/4 19:38
長崎戦に向けて調整するDF木村誠二(右から2人目)ら=天童市・県総合運動公園

 サッカーJ2・モンテディオ山形は4日、天童市の県総合運動公園で報道陣に練習を公開した。前節に先発した選手は軽いメニューで調整。中3日で迎える次節は6日午後7時からアウェーで長崎と対戦する。

「牛若丸」藤原、ピッチに舞う

 ○…J1鳥栖から加入したFW藤原悠汰が早速、前節で“デビュー”を果たした。165センチと小柄だが「(得点に)必要なものは高さだけじゃない」ときっぱり。「一歩でも、半歩でも(DFの)前に入ってボールに触り、ゴールになればFWの勝ち」と信念を口にした。

 広島皆実(みなみ)高時代にはメディアの取材をきっかけに「皆実の牛若丸」がニックネームに。明大では4年時に持ち前の俊敏性を生かし存在感を示した。

 山形には何かと縁がある。大学の指導者から「(山形の)サッカーが面白い」と勧められて映像をチェック。鳥栖で昨季山形のコーチだった川井健太監督から指導を受けた。DF川井歩はJ1広島の下部組織で同期。DF山崎浩介らは明大の先輩に当たる。合流から1週間で新戦力とは思えないなじみっぷりだ。

 ルーキーの移籍は自身の成長を求めただけではない。「チームの昇格、その手助けをすることが自分が来た意味でもある」と威勢よく言った。

モンテディオ山形

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]