持てる力全て発揮して戦う モンテ・FW藤原の加入発表

2022/6/28 10:44

 サッカーJ2・モンテディオ山形は27日、J1鳥栖のFW藤原悠汰(23)が育成型期限付き移籍で加入すると発表した。期間は来年1月末まで。

 広島県出身。J1広島の下部組織から広島皆実高に進み、明大4年時にエースとして活躍した。2022年に鳥栖に加入し、公式戦出場は14試合で3得点。身長165センチ、体重66キロ。利き足は右。鋭い動き出しで相手の背後を取り、得点感覚に優れるという。背番号は39に決まった。

 クラブを通じ「モンテディオ山形の勝利のために、応援してくれる方々の笑顔や活力のために、自身の持てる力を全て発揮して戦う」とコメントした。

藤田、完全復活の約束

戦列に復帰したMF藤田息吹=天童市・県総合運動公園

 ○…MF藤田息吹が前節の仙台戦で5試合ぶりに出場。軽度のけがを負っていたと明かした上で「(後半戦は)より良いプレーで、もっと自分はできるということを見せられたらいい」と、完全復活を約束した。

 中盤のタフなポジションでフル出場が多かったものの、足首を痛め、第19節新潟戦を最後に欠場が続いた。その間にチームは1勝1分け2敗と苦戦し「目指しているプレーを長い時間出せていない試合が多かった」と分析。回復期間を経て「みちのくダービー」で久々にメンバー入りを果たした。「(コンディションは)まだまだ上げていきたい」という段階だ。

 次節は「声出し応援」が解禁となるホーム戦。山形の応援コールは動画投稿サイト「ユーチューブ」で聞いたことがあり、「選手たちも楽しみにしている。やっぱり力になる」と待ち望んだ。

モンテディオ山形

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]