すてき♡ワイナリー結婚式 ANAあきんど庄内支店、エルサンワイナリー松ケ岡が事業スタート

2022/6/26 10:15
ワイナリーで模擬挙式が行われた=鶴岡市のピノ・コッリーナファームガーデン&ワイナリー松ケ岡

 ANAあきんど庄内支店(酒田市、前田誠支店長)とエルサンワイナリー松ケ岡(鶴岡市、早坂剛社長)は、鶴岡市羽黒町松ケ岡にあるワイナリーで結婚式を挙げる「ワイナリーWedding(ウエディング)」を始めた。欧米では一般的だが、日本では全国的に珍しい。25日の記者発表で模擬挙式が行われ、ブドウ畑を背景に、新郎新婦が愛を誓い合った。

 模擬挙式は同ワイナリーの施設「ピノ・コッリーナファームガーデン&ワイナリー松ケ岡」で開かれ、東京都の公務員中村大樹さん(30)と全日空客室乗務員の夢香さん(28)夫妻が参加した。青々とした桜の木の下で愛を誓い合った後、ワイナリーで作ったワインボトルに誓いの署名をした。ボトルはワイナリーで保管され、10年後に楽しめるという。

 ブドウ畑の隣では披露宴パーティーが開かれ、地元の野菜を使用した料理、ワインが振る舞われた。式を体験した中村さん夫妻は「ワイナリーでの挙式は新鮮で、まるで映画の世界にいるような体験だった」と満足げに語った。

 酒田市に移住したANA客室乗務員の「ANA SHONAI BLUE Ambassador(しょうないブルーアンバサダー)」がプロデュースした。9月には実際に挙式が予定されているという。問い合わせはグランドエル・サン0235(24)4633。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]