モンテ、金沢戦へ 紅白戦など・サッカーJ2

2022/5/18 20:03
積極的な仕掛けを見せるMFチアゴ・アウベス=天童市・県総合運動公園

 サッカーJ2・モンテディオ山形は18日、天童市の県総合運動公園で報道陣に練習を公開した。攻撃の組み立てや攻守の切り替えを確認し、短い時間の紅白戦を行った。次節は21日午後2時からアウェーで金沢と対戦する。

MF国分、決意固く奮闘中

 ○…本拠地で迎えた第13節長崎戦で、J2通算100試合出場のセレモニーに臨んだMF国分伸太郎。「家族の方がわくわくどきどきして、それを見て良かったと思った。そういった楽しみを増やしていきたい」と意欲をのぞかせた。

 古巣の大分戦まで5連戦は全て先発出場。「前半でつぶれてもいいぐらいの強度を持たなければ、このチームで試合には出られない」という決意が、ピッチ内の奮闘につながっているという。シーズン3分の1を終え、攻撃面では得点の「再現性」に手応えも。ここまで1得点、チーム最多の3アシストで「たまたまではなく、練習通りでどれもいいゴール」とうなずいた。

 第16節岩手戦の中止で試合間隔が空いたため、妻と水没林(飯豊町)などを訪れ、「山形を今堪能している」と気分転換できた様子。「またお仕事頑張ります」と、ちゃめっ気たっぷりに語った。

モンテディオ山形

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]