モンテ、選手前向き「準備に集中」 10日・ホームで秋田と「奥羽本戦」

2022/4/7 09:00
秋田と戦う次節に向けて調整する選手たち=天童市・県総合運動公園

 サッカーJ2・モンテディオ山形は6日、天童市の県総合運動公園で報道陣に練習を公開した。ゲーム形式でFKやCK、ロングスローの対応を確認し、ミニゲームを実施した。次節は10日午後2時からホームで秋田と戦う。

 ○…5日に異例の再試合が決定した中、チームは秋田との隣県ダービー「奥羽本戦」に向けて始動。ピーター・クラモフスキー監督は「自分たちがコントロールできることに集中したい。(再試合の)日程が決まれば、そこに向けて準備していくだけだ」と冷静に語った。

 第8節岡山戦は競技規則の適用ミスにより、一人少ない状況で約80分間を戦った。フル出場したMF藤田息吹は「僕たちは負けて再戦になっている。勝てるような準備に集中したい」と強調。「相手や審判の方もいることで、全員で再戦して良かったと思えるような試合を目指したい」と前向きに語った。

 相田健太郎社長は岡山側の理解に敬意を示した上で「誰が悪いというわけではなく、(Jリーグの)ルールに従った判断に感謝したい」とした。また、会員制交流サイト(SNS)などで審判員への中傷をやめるように訴え、「(審判員)4人には現場に戻ってきてほしい」と願った。

GK後藤への処分はなし

 モンテディオ山形は6日、第8節の山形―岡山で一発退場となったGK後藤雅明に関し、退場処分として扱わず、出場停止処分も科されないと発表した。Jリーグの規律委員会で決定した。

モンテディオ山形

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]