モンテ新戦力、FWデラトーレ会見

2022/4/6 20:13
チームに合流し、会見に臨むFWデラトーレ=天童市・NDソフトスタジアム山形

 サッカーJ2・モンテディオ山形に新たに加わったブラジル出身のFWデラトーレ(29)が6日、天童市のNDソフトスタジアム山形で記者会見に臨み、「チャンスでゴールを決め、チームに貢献したい」と意気込みを語った。

 2010年にプロデビューを果たし、ブラジル1部のインテルナシオナルでJ1川崎のFWレアンドロ・ダミアンと同僚に。「彼のおかげでここまで来れたという感謝の気持ち」があり、今回の移籍もまず先に相談した。ダミアンの紹介で昨季山形に在籍したJ2町田のFWビニシウス・アラウージョと知り合い、「山形は素晴らしい」と薦められたという。

 「鏡のように目標としてきた」のは、2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会でも活躍した元ブラジル代表のロナウド氏。利き足は右で、スペースへの抜け出しや正確なシュートを持ち味とする。昨季はブラジル2部ではカップ戦などを含め24得点をマーク。「予測」や位置取りを優先し、クロスを頭で合わせる形が多かったという。

 ニックネームは「デラ」。「山形の代表として山形のために頑張っていきたい」と表情を引き締めた。

モンテディオ山形

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]