JAさくらんぼひがしね新本店完成し、竣工 組織も再編

2022/1/11 21:09
JAさくらんぼひがしねの本店完成を祝い、テープカットする関係者=東根市中央東3丁目

 JAさくらんぼひがしね(東根市、佐藤勝蔵組合長)の新本店が同市中央東3丁目に完成し、現地で11日、竣工(しゅんこう)式が行われた。これに合わせ、8支所を再編するなど新体制がスタートした。

 国道48号沿いの産直施設「よってけポポラ」西側の敷地に本店と東部支店、東部グリーンセンターが入る鉄骨一部2階建ての施設を新築した。延べ床面積は約2400平方メートル。

 本店建設と組織再編は同JAが2015年度から検討してきた経営改革基本構想に基づく取り組み。昨年6月には同市郡山に西部支店と西部グリーンセンターを建設している。同市新田町2丁目にある本所の機能を11日付で本店に移転したほか、5支所を東部支店と東部グリーンセンターに、3支所を西部支店と西部グリーンセンターにそれぞれ再編した。

 約90人が出席した竣工式では神事に続き、佐藤組合長が「持続可能な農業を支えるために経営基盤の確立・強化を図りながら、農業振興や農業生産の拡大などの事業推進に努める」とあいさつ。関係者がテープカットを行った。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]