ひやぁ~気分爽快! 県内300店舗、冷やしシャンプー始まる

2021/6/19 09:37
清涼感が魅力の冷やしシャンプーのサービスが本格的に始まった=東根市・ミヨシ理容室

 本県発祥「冷やしシャンプー」の今季のサービスが18日、県内の約300店舗で本格的に始まった。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、今年は「お家でも冷やそう」と銘打ったPR企画を展開し、自宅でも楽しめるパウチタイプのシャンプーを売り出す店舗もある。

 冷やしシャンプーはメントール系のシャンプーを冷やして使う夏季限定のサービス。県理容生活衛生同業組合講師会有志でつくる県冷やしシャンプー推進協議会(植松行雄代表)が発案した。

 植松代表が経営する東根市のミヨシ理容室では、シャンプーをカクテルシェーカーに入れるなどの演出を準備している。早速、ファンが「冷たくて気持ちいい」などと話しながら、ひんやりとした感覚を楽しんでいた。

 新型コロナによる外出自粛の中でも自宅で冷やしシャンプーを楽しんでもらおうと、パウチタイプのシャンプーとトリートメントを110円で販売する店舗もある。冷凍庫で冷やすとシャーベット状になり、シャリシャリした感覚を楽しめる仕様。植松代表は「自粛疲れの中での一服の清涼剤として、冷やしシャンプーを楽しんでもらえれば」と話していた。

自宅で冷やしシャンプーが楽しめるパウチタイプもある

 実施店は「頭髪(とうはつ=18)の日」の18日から「冷やしシャンプー始めました」と記した青いのぼりを掲げ、9月中旬まで提供する。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]