食事やカフェ、菓子、58店舗を収録 長井市観光協が新グルメパンフ作成

2021/5/6 09:00
長井の飲食店や土産物などを紹介しているパンフレット

 長井市観光協会は、市内の飲食店や「うまいもの」を紹介するパンフレット「長井おいしさ発見の旅2021」を作った。市外から訪れる観光客などに長井の食をアピールする。

 既存の飲食店マップなどの情報を整理し、新店舗や新商品を加えるなど内容を刷新した。58の協賛店を五つに分類して収録。▽お食事(レストランや食堂、すし店など)▽そば・ラーメン▽カフェ・軽食(スイーツ、バーガー、ベーグルなど)▽居酒屋・割烹(かつぽう)▽おみやげ・お菓子―に色分けして探しやすくした。

 店舗ごとに、一押しメニュー・商品の写真と価格をはじめ、営業時間や定休日、電話番号を掲載。市中心部と郊外エリアの二つの地図で各店舗の場所を紹介する。協賛店の店頭には統一のプレートが掲示され、初めて店を訪れる人にも分かりやすくした。

 地域連携DMO(観光地域づくり推進法人)やまがたアルカディア観光局が発行。A4判三つ折りの両面カラーで、3万部を作製した。市内の観光施設や協賛店などで配布する。長井の旅行や観光をPRするため、同協会と同観光局のサイトにつながるQRコードも掲載した。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]