モンテ、攻撃の形確認 17日アウェー秋田戦

2021/4/14 22:53
前節で開幕戦以来の出場となったMF中村充孝=天童市・県総合運動公園

 サッカーJ2・モンテディオ山形は14日、天童市の県総合運動公園で報道陣に練習を公開した。サイドを起点にした攻撃の形を確認し、紅白戦を行った。次節は17日午後1時からアウェーで秋田と対戦する。

実戦復帰のMF中村「嫌われ役になる」

 勝利から遠ざかる苦しい序盤戦で、前節のMF中村充孝の実戦復帰は数少ない明るい材料だろう。前向きな変化を生み出すため、本人の口からは厳しいコメントが続く。「僕は嫌われ役でいい。どんどん言い続けてやっていこうと思う」

 在籍2年目の今季、開幕スタメン入りを果たした。その後はコンディション不良のために欠場したが、新潟戦は後半35分から途中出場。状態は「問題ない」と明言した。

 J1で実績を積んだベテランから見ると、今の若いチームには甘さを感じる面は多いようだ。「一喜一憂し過ぎるチーム。少し良ければ慢心してしまう」「試合への全ての準備を怠っている」「(個々が)ハングリー精神を持たないと差は開く一方」と手厳しい。3試合連続で無得点の攻撃面に関しては「相手は(守備で)嫌がることをしてくる。そういった時のアイデア、ボールの動かし方はもっと考えないといけない」と語り、修正を誓った。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]