DF半田、山形の苦境を救う男 モンテ、28日にホーム岡山戦

2021/3/26 09:44

 サッカーJ2・モンテディオ山形は25日、天童市の県総合運動公園で報道陣に練習を公開した。パスの連係のほか、ゴール前の攻防を意識したトレーニングなどをこなした。次節は28日午後2時からホームで岡山と戦う。

今シーズン初先発へ意欲を示すDF半田陸=天童市・県総合運動公園

 ○…DF半田陸の今季初先発の可能性が出てきた。仲間の負傷などに伴い、前節直後に予定していたU―20(20歳以下)日本代表候補の合宿参加を辞退。「自分がチームを救えるチャンスは来た。チームのために、山形のためにやっていきたい」と士気は高まっている。

 前節はDF松本怜大の負傷退場を受け、試合終盤に今シーズン初出場の場面がやってきた。ホーム開幕戦の雰囲気に「やってやろうという気持ちにさせてくれた」と感謝。逆転負けの結果に終わり「(次は)ホームで勝利を届けたい」と前を向く。

 次節で顔を合わせる岡山には特別な思いも。有馬賢二監督は初めて世代別代表に選ばれた際のU―15日本代表監督で、「(世界と)戦うメンタリティー」をたたき込まれた。ピッチでの再会を前に「成長した姿を見せたい」と意気込んだ。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]