モンテ、1年3カ月ぶりに練習公開

2021/3/19 21:04
一般公開された練習を見守るファンたち=天童市・NDソフトスタジアム山形

 サッカーJ2・モンテディオ山形は19日、天童市のNDソフトスタジアム山形で1年3カ月ぶりに練習を一般公開した。

 2020年シーズンから新型コロナウイルスの感染予防などのため、原則として非公開練習を続けている。21日にホーム開幕戦を控えているため、この日に限り、事前に申し込んだサポーター約130人を招待した。

 別会場でウオーミングアップを済ませた選手たちは観客席に向かって一礼し、紅白戦に臨んだ。得点の際には拍手が起こる場面も。ホーム戦会場での練習も今季初めてで、石丸清隆監督は「選手の士気も上がったはず。なかなかない機会で良かった」と語った。

 公開は1時間程度に限られたものの、山形市飯田西、主婦加賀由貴さん(33)は「コロナ禍で選手と触れ合えない分、練習を間近で見られたことがうれしい」と感謝。4月から県内で就職する白鷹町畔藤、大学生菅原駿さん(22)は「今年はホーム戦をたくさん見たい。J1に昇格できるよう後押しする」と期待を膨らませた。

 「山形新聞 開幕シリーズ」として行われるホーム開幕戦は、21日午後2時から同会場で栃木と戦う。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]