攻めて攻めて、突き進め モンテ、きょうアウェー町田戦

2021/2/28 09:31

[PR]
 サッカーJ2は第1節最終日の28日、各地で9試合が行われる。モンテディオ山形は午後2時から東京都町田市の町田GIONスタジアムで町田と対戦する。両軍ともに今季に向けて積極的な補強を敢行。キャンプ中に取り組んだ既存戦力との融合、攻撃面の仕上がり具合が試される。

 千葉県市原市でキャンプを張る山形は26、27の両日、非公開練習で調整した。

 町田は昨シーズン19位と振るわなかったものの、J1での指揮経験が豊富なランコ・ポポビッチ監督が続投。得点力不足を解消するため、J1で活躍した元北朝鮮代表のFW鄭大世(チョン・テセ)や昨季のJ2甲府で主力を担ったFWドゥドゥを獲得した。

 他にもJ1名古屋からMF長谷川アーリアジャスール、FW太田修介ら攻撃を持ち味とする選手が加わったほか、山形でプレーしたFW中島裕希もおり、前線の強みは増した。主将のDF山田拓巳は「攻撃の精度は高い」と警戒する。

 一方の山形も持ち味の攻撃面を磨くため、キャンプ中の練習に励んだ。エースのFWビニシウス・アラウージョは在籍2年目で、仲間との連係に不安のない様子。昨季は不振だったMF中村充孝にも先発入りの期待が集まるほか、攻守の要となるボランチ勢は新加入選手の起用が濃厚だ。昨季の開幕戦は得点ゼロで敗戦。ビルドアップ(組み立て)のミスを最小限にとどめて主導権を握り、先制点を奪いたい。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]