サッカーJ2・モンテディオ山形の石丸清隆監督らが16日、山形市の諏訪神社で必勝祈願を行い、J1昇格を期す新シーズンに向けて気持ちを新たにした。
新型コロナウイルスの感染予防のため例年よりも大幅に人数を減らし、運営会社の相田健太郎社長や石丸監督のほか、DF山田拓巳、DF栗山直樹の2選手らが代表として出席した。神事の後、絵馬にサインや目標を記した。
年男の石丸監督は「より高いものを目指し、攻守でアグレッシブに戦いたい」と宣言。アキレス腱(けん)断裂の大けがからの復帰を目指す栗山選手は絵馬に「復活」と記入し、「昨年は何もできなかった悔しさが強い。まずは完全復活し、チームがJ2優勝できるように頑張りたい」と抱負を語った。
|
|