モンテ、2日ホーム町田戦 MF本田、巻き返しへ

2020/11/30 20:18
次節に向け調整する選手たち=天童市・県総合運動公園

 サッカーJ2・モンテディオ山形は30日、天童市の県総合運動公園で練習し、冒頭のみ報道陣に公開した。中2日で迎える次節は12月2日午後7時からホームで町田と対戦する。

 けがによる離脱が続いたMF本田拓也が、前々節から連続で途中出場した。「数多くの声援をもらっている人たちに対し、自分たちのプレーをしっかり見せなければいけない」。今季のJ1昇格は逃したが、残り5試合に懸ける思いは人一倍強い。

 夏以降に負傷が続き、連戦の過密日程の中でコンディションがなかなか戻らなかった。現状を聞けば「少し良くなってきたが、正直まだまだ」。随所で球際での強さを発揮した昨季と比べれば、万全な状態には遠いが、今シーズンの時間は限られている。「もっとできるし、やらなければいけない」。気持ちを高め、自らを鼓舞する。

「もっとできるし、やらなければいけない」と語るMF本田拓也(右)=天童市・県総合運動公園

 久々だった甲府戦後の囲み取材で、残り試合への決意を伝えると、長距離移動のあった翌日もトレーニングにも全力で臨んだ。チームでは最年長の35歳。「いいサッカーをしながら、勝てるチームになっていけたらいい」と目標を語った。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]