モンテ、18日に愛媛戦 前節スタメン組が軽めに調整

2020/10/16 20:59
愛媛戦に向けて調整するMF末吉塁(右から2人目)ら=天童市・県総合運動公園

 サッカーJ2・モンテディオ山形は16日、天童市の県総合運動公園で練習し、冒頭のみ報道陣に公開した。前節のスタメン組はパス練習など軽めのメニューで調整。中3日で迎える次節は18日午後2時からホームで愛媛と対戦する。

2戦連発ゴールのアラウージョ、家族来日で追い風

 ○…FWビニシウス・アラウージョが2戦連続ゴールで勢いに乗ってきた。私生活では家族の来日という追い風も。「FWとしてゴールを期待されている。愛媛に勝って初の3連勝にしたい」とチームを引っ張る覚悟だ。

 過密日程で先発の連続出場が続く中で「ブラジルでは大会が多く、当たり前のこと」と頼もしい。未体験だった献身さと走力が求められる守備にも慣れてきた。前節のアウェー栃木戦は仲間と共に前線からのプレスで敵のミスを誘い、自身の決勝点につなげた。「監督の要求に最初は苦労したが、自分にとってプラスのこと」と前向きに取り組んできた成果だ。

 新型コロナウイルスの影響で妻と長女の来日は遅れていたが、渡航後の隔離期間を経てようやく新生活がスタート。半年ぶりに娘を抱きしめた時は「肌で感じる特別な瞬間」だったという。ホームでの次戦は日本で初の観戦機会に。「早くゴールを決めろ」と尻をたたき続けた妻に感謝し、「プレッシャーもあるが、(ゴールを)決めなければいけない」と誓った。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]