街ナカに繰り出そう・上山 「二日町大売り出し」あすから来月4日

2020/9/18 10:35
二日町商店会の各店舗ではチラシを並べるなどして「大売り出し」イベントのPRに努めている=上山市・大國屋

 上山市の二日町商店会は、19日から10月4日まで「二日町大売り出し」を初めて実施する。各店舗が商品を特価で販売するほか、期間中に店を利用した人に、10月4日に八幡神社で開く「売り出し縁日」に参加できるチケットを配布する。

 市中心部にある同商店会は飲食店を中心に、菓子店、めがね店、理美容店、畳店など幅広い約30店舗がある。新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や売上の減少が続く中、子どもも大人も楽しめるイベントを企画し、地域を元気にしようと、市商工会の協力を得て準備を進めてきた。

 「大売り出し」期間の19日~10月4日は、各店舗で食事代や商品の割引、特価での販売などを行う。さらに買い物や食事、散髪などをした先着千人に、最終日の10月4日午前10時~午後3時に地区内の八幡神社で開催する「売り出し縁日」に参加できるチケットを配る。縁日ではくじ引きや輪投げ、お菓子のつかみ取り、抽選会など大人から子どもまで楽しめるイベントを企画。1時間ごとの入れ替えなど入場制限を行い、3密対策にも努める。

 初の試みとあって、商店会ではポスターやチラシを店頭に並べるなどしてPRに努めている。事務局の中川仁大國屋社長は「イベントを通して商店街の活性化とともに地域や市民が元気になればうれしい」と話している。問い合わせは大國屋023(672)2843。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]
おすすめニュース

県内ニュース最新一覧

[PR]