県内ニュース

リニューアル、レストラン充実 鶴岡でスイデンテラス披露会

2020年08月06日 21:11
レストランに個室空間が新たに設けられた=鶴岡市・ショウナイホテルスイデンテラス
 ショウナイホテルスイデンテラス(鶴岡市)は、7日のリニューアルオープンを前に6日、披露会を開いた。「晴耕雨読の時を過ごす、田んぼに浮かぶホテル」をコンセプトにレストランの充実を図り、本や地酒が楽しめるラウンジなどを新設した。

 施設を設計した世界的建築家の坂茂(ばんしげる)氏がリニューアルも担当した。レストランを増設し総客数を110としたほかに、1室6~30席ほどの10の個室も配した。メニューには自社農場の野菜も取り入れる。地酒や県産ワインが味わえるバーとラウンジに加え、ライブラリーを設け、ブックディレクターの幅允孝(はばよしたか)さんが選定した計約千冊の本をそれぞれテーマ別に置いた。

 廊下を挟んで2部屋使えるなど、グループ利用に対応した客室を配置。農業など庄内の魅力を感じられる多彩な体験プログラムも展開する。先月の記録的豪雨により新設の女性用露天風呂は完成が遅れ、今月中旬に利用可能となる見通し。

 披露会は報道機関や取引企業を対象に開かれ、施設見学などが行われた。運営するヤマガタデザインリゾートの山中大介社長は「地域企業と連携し、ウィズコロナの経済をつくりたい」と語った。問い合わせは同ホテル0235(25)7424。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2020年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2020年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から