県内ニュース

「ビュッフェ式」改め「注文式」に 酒田・ホテルリッチのレストラン

2020年08月05日 11:41
バーカウンターも設置しリニューアルオープンしたレストラン「ふきのとう」=酒田市・ホテルリッチ&ガーデン酒田
 ホテルリッチ&ガーデン酒田(酒田市)2階にあるレストラン「ふきのとう」が、新型コロナウイルスの感染防止に配慮してビュッフェ形式から単品注文のオーダー形式に営業形態を改め、リニューアルオープンした。バーカウンターなども新設し、9月までは移行期間のイベントとして「肉フェス」を展開。ディナー営業のみとし、今後は小規模の会合にも対応できるプランも打ち出すという。

 ふきのとうはコロナ禍を受け、4月から営業を自粛してきた。ビュッフェ形式の際はデザートを含めランチ営業も人気で、宿泊客の朝食会場としても利用されてきたが、自粛後は間隔をより広く確保できる1階宴会場で宿泊客に朝食として定食を提供していた。

 不特定多数の利用客がトングなどを触ることなどから、感染予防のためビュッフェ形式ではなく単品で注文する形式に変更。レストランの営業再開に向けて準備を進め、先月23日からディナーのみの営業でオープンしている。

 ビールに合う肉料理を提供する「肉フェス」は牛ハラミステーキや、回転式肉焼き器で脂を落としながら焼いたチキン、旧館時代のレストランの人気メニューでチーズを掛けたラクレットハンバーグなど、豊富なメニューを用意している。営業は午後5時半~9時。定休日は日月曜。問い合わせは0234(26)1111。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2020年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2020年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から