【モンテ】MF南、いい流れをチームに あすアウェー徳島戦

2020/8/1 11:46
「自分のプレーでいい流れに持っていきたい」と語るMF南秀仁(右)=天童市・県総合運動公園第3運動広場

 サッカーJ2・モンテディオ山形は31日、天童市の県総合運動公園第3運動広場で練習した。中3日の連戦となる次節は2日午後7時から、アウェーで徳島と戦う。

 ○…今季初先発を経て「毎試合(調子の)波がないように、自分のプレーでいい流れに持っていきたい」と語るのはMF南秀仁。チームは6戦未勝利という状況だが、「今はやるべきことを積み重ね、勝利を取ってやろうというポジティブな雰囲気にいる」と心はぶれていない。

 在籍4年目のシーズンは、前節のホーム千葉戦で初めて先発に入り、インサイドハーフとして攻撃の組み立ての中核を担った。「自陣からボールを回し、相手のペナルティーエリアまで行く力が上がっている」と手応えを示した一方、チームのシュート数は6本にとどまり「崩しきることに固執し、きれいにやり過ぎた」と反省点を口にした。

 J2東京Vでデビューし、次節は通算150試合出場の節目となる可能性も。昨季のJ1昇格プレーオフで苦杯をなめた徳島との対戦になるが、「今は勝ちが少ない。相手を気にせずに勝ち点3を取りたい」と目に闘志を宿した。

U―19日本代表候補キャンプ、DF半田を選出

 日本サッカー協会は31日、U―19(19歳以下)日本代表候補のトレーニングキャンプのメンバーを発表し、モンテディオ山形からDF半田陸が選出された。8月1~5日に千葉市の高円宮記念JFA夢フィールドで行われる。

記事・写真などの無断転載を禁じます
[PR]

県内ニュース最新一覧

[PR]