県内ニュース

モンテが活動休止に、再開未定 リーグ戦の再開白紙受け

2020年04月07日 09:02
PR
 サッカーJ2・モンテディオ山形は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、チームの活動を休止すると発表した。下部組織の選手やスタッフを含め、期間中の不要不急の外出を禁止した。再開予定日はトップチームが未定、下部組織は19日以降を目標とした。

 5月上旬だったリーグ戦の再開が白紙となり、県内でも感染者が確認されたことなどを受けて決定した。対象はトップチームの選手、監督をはじめとするコーチングスタッフ、下部組織の全チーム。練習や練習試合を休止する。

 活動休止に先立ち、ホームページ上でファンや関係者に向けたメッセージを公表した。「今、最優先でやらなければいけないことは、周りにいる大切な方々の健康や安全を守るため、極力外出しないことなど、小さな我慢を可能な限り積み重ねることではないかと考えています」と事態収束への対策と協力を呼び掛け、「平穏な日常に戻り、皆さまの前で心置きなくサッカーができる日を、そしてスタジアムでお会いできる日を心待ちにしております」と願った。

 活動休止を受け、複数の選手が自身の会員制交流サイト(SNS)でメッセージを発信。DF栗山直樹は「今自分たちにできることを最大限やって、この状況を乗り越えていきましょう」、MF中村駿は「先が見えない今自分たちにできることを精いっぱいやりきりましょう。それが明るい未来につながると信じます」などと訴えた。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2020年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2020年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から