県内ニュース

【モンテ】FW松本が加入内定 桐蔭横浜大、持ち味は突破力

2020年03月17日 14:17
<center>松本幹太</center>
松本幹太
 モンテディオ山形は15日、桐蔭横浜大のFW松本幹太(21)の来季加入が内定したと発表した。

 東京都出身。高校までJ2東京Vの下部組織に所属し、関東大学リーグ1部の桐蔭横浜大に進学した。準優勝した昨季の全日本大学選手権決勝に出場した。身長172センチ、体重63キロ。利き足は左。鋭いドリブル、スピードを生かした突破力を持ち味とする。クラブを通じ「自分の夢であったプロサッカー選手として、モンテディオ山形で戦えることを大変うれしく思います。いち早くチームの力になれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」などとコメントした。

 来季の加入内定選手は尚志高(福島)のFW阿部要門(17)に続き2人目。

新加入中村充孝、復調アピール
 ○…今季新加入のMF中村充孝が復調宣言だ。コンディションが整わず、別メニューでの調整が長かったものの、先の練習試合では90分をフルにプレー。ピッチで見せる機敏な動きはチームの光明となりつつある。

ピッチ内で存在感が増すMF中村充孝
 開幕戦はメンバー入りを逃したが、練習場では存在感が際立ってきた。他選手へのアドバイスにも熱心だ。後輩らの真面目な姿勢に敬意を表しつつ、「他の選択肢を持てるように柔らかく考えること」を常々、要求する。J1鹿島などで積んだ経験を踏まえ、一つの戦術だけにとらわれず、ピッチ内で「変化」を生み出す力を重視するからだ。

 新天地で石丸清隆監督の指導を受け、成長への意欲は高まるばかり。「新しいサッカーを取り入れるチャンス。やりがいがある」と目を輝かせた。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2020年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2020年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から