県内ニュース

合同練習、新加入選手も参加 ワイヴァンズ、実戦感覚維持へ仙台と

2020年03月08日 15:17
新加入した栗原貴宏(右)らも参加し、攻守の連係を確認した=天童市・県総合運動公園アリーナ
 バスケットボール男子・Bリーグ2部東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは7日、天童市の県総合運動公園アリーナで仙台(同地区)と合同練習を行った。新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて試合が延期となっている中、実戦感覚を維持することを目的に、両チームが一般には非公開で実施した。

 実戦形式の練習をメーンに据えた。B2・18チーム中、勝率最下位と低迷にあえぐ山形。立て直しに向け、2月に新加入したスモールフォワード兼パワーフォワードのマイク・ベル(37)、スモールフォワードの栗原貴宏(32)も参加して攻守の連係を確認した。

 B1宇都宮から期限付き移籍で加入した栗原は「日本人選手では最年長。若手にしっかりアドバイスしていきたい」とし「今季も残りわずかで、ミスは許されない状況だ。目の前の一戦に集中して臨みたい」と意気込んだ。

 実力者のベテラン2選手を迎えて今季終盤に臨む。東島奨ヘッドコーチは「連係の深化に向けてはもう少し練習が必要」とする一方「(2選手の)1対1での決定力、状況判断力などはさすが。その力をどう使うか。コーチングの力が問われてくる」と表情を引き締めた。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2020年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2020年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から