県内ニュース

ワイヴァンズ、茨城に敗れる

2020年01月24日 21:31
PR
 バスケットボール男子・Bリーグ2部は第19節第1日の24日、各地で2試合が行われた。東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは水戸市のアダストリアみとアリーナで茨城(同地区)と対戦し、73―95で敗れた。4連敗で、通算成績は7勝28敗。順位は6位のまま。

 山形は中島良史、古橋広樹、クリストファー・オリビエ、河野誠司、スティーブン・ハートが先発。第1クオーター(Q)で11点差をつけられたものの、第2Qで盛り返し41―43で折り返した。60―67で迎えた勝負どころの最終Qだったが、茨城の猛攻を抑えられずに28点を奪われた。

 ハートが20得点13リバウンド、秋山熙が17得点、河野が15得点、オリビエが10リバウンドだった。25日は同会場で茨城と再戦する。

動きが重くなってしまった
 東島奨ヘッドコーチの話 茨城は外国人選手を中心に良い選手がそろう良いチームだった。試合に向けて強いプレッシャーの守備などを準備してきたが、第1、4Qでは動きが重くなってしまった。しっかりプレーを改善し、25日の試合では相手の日本人選手の得点も抑えたい。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2020年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2020年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から