県内ニュース

最終戦勝利へ、青炎団結 モンテ、山形でファン感謝パーティー

2019年11月18日 11:14
ファンに感謝の思いと決意を伝える主将のDF山田拓巳選手(中央)ら=山形市・パレスグランデール
 サッカーJ2・モンテディオ山形のシーズンシート会員らを招いたサンクスパーティーが17日、山形市のパレスグランデールで開かれた。リーグ最終戦を控え、J1参入プレーオフ(PO)出場と3度目の昇格に向け、ファンと一致団結。木山隆之(たかし)監督は「最後のホイッスルが鳴るまで戦い続ける。最終戦に勝ち、POで一緒に勝負しましょう」と呼び掛けた。

 16日のアウェー山口戦はFW山岸祐也選手のハットトリックで逆転勝利を収め、PO出場圏内の4位をキープ。24日に天童市のNDソフトスタジアム山形で行われる最終戦に向けた“決起集会”となった。シーズンシート会員や賛助会員ら約180人が会場を訪れ、木山監督に続き、主将のDF山田拓巳選手が「目標とするJ1昇格を果たし、最高のシーズンの締めくくりとしたい」と決意を口にした。

 記者会見をイメージした写真撮影のブースなども設けられ、出席者と30選手、スタッフが交流。ステージトークでは、この日の注目の的だった山岸選手が「ハットトリックもうれしいが、チームが勝って祝福されたことが一番」と語った。

 最終戦で残り3枠のPO出場クラブが確定する。株式会社モンテディオ山形の相田健太郎社長は「知り合いの方などを誘い、スタジアムを真っ青に染めてほしい。われわれも最後まで飽きさせません」と誓った。

先着1万人に配布されるニット帽
先着1万人にニット帽配布・24日の町田戦
 モンテディオ山形は24日のホーム町田戦(午後2時キックオフ)で、先着1万人の観客にニット帽を配布する。特製グッズのプレゼントは今季4度目の試み。

 チームカラーの青を基調に、ローマ字のクラブ名が入るデザインとした。変動制のチケットは最高ランクの「三星(みつぼし)」に設定。当日は午前9時からハーフタイム終了時まで会場脇にブースを設け、チケットやシーズンシート会員証を提示し受け取る。チケットを持たない未就学児やアウェー席は対象外。問い合わせは株式会社モンテディオ山形023(666)8882。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から