県内ニュース

ベア・ロジコ(天童)が進出 上山・インター産業団地

2019年11月14日 12:00
契約締結後、握手を交わす本田孝之社長(左)と横戸長兵衛市長=上山市役所
 運送・倉庫業のベア・ロジコ(天童市、本田孝之社長)は13日、上山市のかみのやま温泉インター産業団地に冷蔵倉庫を建設するため、市と土地売買予約契約を結んだ。

 上山市の蔵王の森工業団地にある倉庫が手狭になったことに加え、さらなる業務の効率化や新規顧客の開拓を目指す。取得するのは1万1600平方メートルで、価格は約1億6500万円。土地は2021年1月以降に引き渡される。冷蔵倉庫2棟を建設予定で、床面積は計約4100平方メートル。1棟目は同年10月の着工、22年3月の操業開始を目指し、もう1棟は受注状況を踏まえ順次着工する。操業開始時に6人の雇用を想定し、3年後には10人を見込む。

 市役所で行われた締結式で、本田社長は「アクセスの良さも魅力で、二つ目の拠点を持つことになった上山は非常に大事な場所。今後も地域密着の運営に努めていく」と話し、横戸長兵衛上山市長は「市民にとって働く場所の選択肢が増えることは喜ばしい。波及効果も期待している」と語った。

 同産業団地への進出は内山電機工業(東京)に続き2件目となった。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から