県内ニュース

「道の駅米沢」が300万人突破 開設1年半、来場者3組に記念品

2019年10月23日 08:12
記念品を受け取った節目の来場者=米沢市・道の駅米沢
 2018年4月に開業した米沢市の「道の駅米沢」の来場者数が22日、300万人を突破した。節目の来場者3組に記念品として米沢牛1万円分と花束が贈られた。

 同日午前10時ごろ、来場者数が300万人に到達し、県内外から訪れた家族連れ3組に中川勝市長らが記念品を手渡した。米沢市出身で、同窓会のために千葉県佐倉市から帰省してきた佐藤陞三(しょうぞう)さん(75)ふみ子さん(70)夫妻は「初めて来たけれど、とても立派な施設。いいお土産話になりました」と笑顔を見せた。

 今年4月に東北中央自動車道南陽高畠―山形上山間が開通して以降、さらに客足が伸びているという。坂川好則駅長は「高速利用客の休憩所にとどまっている部分がある。置賜各地へ観光客を誘導する案内所としての機能も強化していきたい」と話した。

 300万人突破を記念し、同駅は11月2~4日、感謝祭を開く。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から