県内ニュース

【モンテ】流れ切らさず連勝へ きょう、アウェー東京V戦

2019年08月18日 09:43
PR
 サッカーJ2は第28節最終日の18日、各地で2試合が行われる。モンテディオ山形は午後7時から東京都調布市の味の素スタジアムで東京Vと対戦する。前節で9試合ぶりの完封勝利。流れを切らさない約2カ月ぶりの連勝で、再加速を印象づけたい。

 山形は17日、天童市の県総合運動公園第3運動広場で調整した。連敗を2で止めた前節の新潟戦は、ともにDFの加賀健一、ユースの半田陸を初めて先発に起用。抜てきに応える形で、それぞれがアシストを記録した。両チームのシュート数は同じ8本ながら、山形は粘り強く守る形を取り戻し、2―0で勝利した。通算成績13勝7分け7敗で、勝ち点46の4位。自動昇格圏内(2位)との差を5に縮めた。

 一方の東京Vは通算成績9勝10分け8敗で、前節を終えて勝ち点37の13位。今季途中に前監督が退任し、新たに永井秀樹監督が就任した。日本代表のMF渡辺皓太が完全移籍で抜け、直近3試合は勝ちがない。前節は鹿児島に先行を許しながらも、後半40分以降に3得点を奪い、3―3で引き分けた。

 山形は前節同様に、無失点の時間帯を継続させれば、敵地で勝ち点3を奪う機会は増えそう。コンディション不良で欠場した複数の主力選手の状態は気になるところだ。
おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から