県内ニュース

【モンテ】見渡す青、選手を鼓舞 千葉に逆転勝利、再び首位

2019年05月13日 07:42
試合終了後、勝利の喜びを分かち合うモンテディオ山形の選手とサポーター=天童市・NDソフトスタジアム山形
 1万人近い観客が首位返り咲きを喜んだ。サッカーJ2・モンテディオ山形は12日、天童市のNDソフトスタジアム山形で千葉と対戦し、3―1で逆転勝利。サポーターの声援を受け、選手たちは力強く劣勢をはねのけた。

 この日は会場所在地の天童をはじめ、長井、真室川、遊佐の市町村応援デー。集客は伸び、ゴールデンウイーク期間だった前節1万257人に迫る9709人が訪れた。2戦連続で昨季平均の6766人を大きく上回った。

 声援は大きな力になった。前半終了間際に先制を許したものの、後半15分の同点弾で一気に押せ押せムードに。その後の2得点を呼び込んだ。攻守に奮闘したMF中村駿は「見渡せば人がいるスタジアムは、僕たちにとって良い環境。逆転はサポーターのおかげだと思う」と感謝した。

 第8節の東京V戦に続き、ホームで首位に立った。山形市中桜田、会社員東海林昭浩さん(56)は「今季は攻撃力があり、選手も最後まで諦めないプレーを見せてくれた」と満足げ。庄内町狩川荒鍋、大学生斎藤望来(みく)さん(18)は「約1カ月ぶりの首位は非常にうれしい。逆転もあり、試合全体を楽しめた」と喜んだ。

 次節のアウェー徳島戦を終えれば、シーズンは3分の1を過ぎ、今度は夏場の厳しい戦いを迎える。山形市新開3丁目、小学6年中村珠海(しゅう)さん(11)は「次のホーム戦も見に来る。このままの勢いでJ1に昇格してほしい」と気持ちを高ぶらせた。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から