県内ニュース

【モンテ】次のステップ、つなぐことが必要 27日にアウェー福岡戦

2019年04月25日 13:16
 サッカーJ2・モンテディオ山形は24日、天童市の県総合運動公園サブグラウンドで練習した。27日のアウェー福岡戦(正午キックオフ)に向け、フィジカル強化と戦術チェックを合わせたメニューをこなした。木山隆之(たかし)監督はフォーメーションの確認でダイレクトパスを求め、「次のステップにいくためには、つなぐことが必要になってくる」と語った。

4試合ぶりの先発復帰を目指すDFホドルフォ=天童市・県総合運動公園サブグラウンド
めざす先発復帰、ホドルフォ「機会来たら全力」
 ルーキーと同様に、飛躍的な成長を期待されているのがDFホドルフォだ。22歳で迎えるシーズンを前にブラジルを離れ、ここまでリーグ戦3試合を経験。「次のチャンスが来たら、全力でチームに貢献したい」と、4戦ぶりのスタメン入りを目指す。

 期限付きで加入した山形1年目は、主将のDF山田拓巳や東京五輪世代のDF柳貴博らと定位置を争う。「(ウイングバックの中で)スピードと推進力は一番」とは木山隆之監督の評価。一方で守備や連係面の課題もあるが、本人は「力を伸ばすために吸収したい」と積極的だ。MF本田拓也から親しく面倒を見てもらっていると言い、主力組に入った紅白戦終了後には通訳を交えてアドバイスを求めた。

 「チット」の愛称もチーム内でなじみ、今後の活躍が楽しみな存在。「(福岡戦は)チームの勝利、勝ち点3を奪えるように臨む」と表情を引き締めた。

関連記事

by weblio


おすすめニュース

文字サイズ変更
  • 小
  • 中
  • 大

県内8市発行メールマガジン登録無料

ふるさとだより

毎週木、金曜日配信中!

ニュース特集

スポーツ

教育・子育て

おでかけ

暮らし情報

twitter発信中

山形新聞からお知らせ

  1. 【2019年8大事業】
     山形新聞、山形放送の2019年の8大事業が決まりました。詳しくは、こちらから
  2. 【やましん公式FB】
     山形新聞社は、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」の公式ページを新設しました。
     公式ページでは山形新聞のニュースのほか、本社からのお知らせなどを中心に紹介します。
     アドレスは、こちらから
  3. 【やましんe聞で動画視聴】
     読者限定の電子版「やましんe聞」で動画を閲覧できる新サービスを始めました。詳しくは、こちらから。
  4. ◆中学、高校の各種スポーツ大会の記録を紹介。検索機能も備えています。アクセス方法はこちら
  5. ◆探したい記事がきっと見つかる、山形新聞記事データベース。他社DB横断検索が便利な日経テレコンジー・サーチファクティバ
  6. ◆県外でも今日の朝刊が朝一で読める「お届け電子版
  7. ◆ニュース速報、高校野球、モンテ情報… 身近な情報を携帯で確認「モバイルやましん
  8. ◆故郷の話題をメールでお届け、ふるさとメール会員募集(登録無料)
山形新聞から
販売から